09年06月17日 東京都知事本局農業視察
09年06月24日 トウモロコシ品種比較検討会に参加
09年07月01日 『魅力ある都市農業育成対策事業の優良事例紹介』 視察受け入れ

09年06月24日 トウモロコシ品種比較検討会に参加。

東京都農林総合研究センター圃場(旧農業試験場)で行われた、

トウモロコシ品種比較検討会に参加して来ました。

 

きよせ施設園芸研究会の有志のメンバー3名、

 10時15分頃現地に到着

最初は気軽なつもりで現地へ向かったのですが、到着してみると以外なほど厳粛なムードでした。

会場内では、審査の手順と配点方法などの説明が行われている最中でした。

 

会場入り口 雨の中、圃場で各品種を見てまわる 食味の審査

生産者は私たち清瀬を含めても、3団体でした。

 普及所の先生方に混じって、私達 生産者の審査も1票として認めて頂ける事になり、張りきって審査に挑みました。

 午前中の審査のあと、集計をはさんで、上位4品種の解説を聞ける事になっていたのですが、

残念ながら 仕事の都合上、私達は審査を終えた段階で帰宅しました。

※この記事は: 2009年7月 1日 20:59 に投稿されました。   『記事』の再編集


コメントをどうぞ

(必須)
(必須)




画像の中に見える文字を入力してください。