獣害
10年09月04日(土) 中清戸地区にて突如、竜巻発
 ハウスの灌水チューブが外れて...、一面水浸し~!

10年09月04日(土) 中清戸地区にて突如、竜巻発生!

 平成22年9月4日(土) 中清戸地区畑にて

  平成22年度 清瀬市消防団ポンプ操法審査会が行われていた午前11頃、中清戸にある気象衛星センター

 北側の畑にて(アスカバッティングセンター横)、突如竜巻が発生して、思わず釘付けになってしまいました!!

 

         中清戸地区(バッティングセンター・アスカ横辺り)にて竜巻発生! かなり大きかったですね!!         中清戸地区(バッティングセンター・アスカ横辺り)にて竜巻発生! かなり大きかったですね!!

 

  竜巻は畑の土を天高く巻き上げて、少しづつ場所を移動しながら、結構長い間続いてたように感じます。

 周辺には会員のビニールハウスもあり心配しましたが、そちらは大丈夫そうでした。

 

  今回は運良くビニールハウスに直撃することはなく、本当に良かったです。 

 

 清瀬には現在補助事業等によって、多くのビニールハウスが導入されており、今後も異常気象等に     よる突然の竜巻の発生は、甚大な被害を起こしかねないので、とても心配になってしまいます。

 

 

 

 

※この記事は: 2010年9月11日 22:18 に投稿されました。   『記事』の再編集