10年09月04日(土) 中清戸地区にて突如、竜巻発生!
 ハウスの灌水チューブが外れて...、一面水浸し~!
10年09月16~17日 清瀬中学校農業体験実習の受入れ

 ハウスの灌水チューブが外れて...、一面水浸し~!

平成22年9月7日(火) 

 堆肥用の牛糞運びの時間を利用して、播種したてのハウスにいつもの様に灌水をしていたら…。

コックを捻って水を出し、タイマーセットして離れる。暫くして帰ってきたらビックリ!通路一面まさかの水浸し!

 

  嫌な音のする方へ行ってみたら…、灌水チューブが継ぎ手部分から見事に外れて、水がジャカジャカ放水!

雨が降らずにカラカラな通路は、一部ズボズボの沼地になってました…もったいないですよね~(涙)

 

 ハウス灌水時にチューブの継ぎ手部分から、水がボトボト多く落ちるような事がある様ならば、

灌水チューブが先へ引っ張られて外れやすくなっているんで、お気を付けください!

 

  怪しい場合は、今一度チューブの継ぎ手部分の締め直し等の処置をした方がいいと思います。 

 

 ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙) ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙) ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙)

 

 ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙) ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙) ハウスの灌水チューブ外れて播種床が水没…(涙)

 

(皆様ご承知の事かとは思いましたが、余りにも切なかったんで写真撮ってみました…悔しいです!)

 

 

※この記事は: 2010年9月11日 22:20 に投稿されました。   『記事』の再編集