10年12月14日 野菜たっぷりカレンダーが届きました!
インターバル撮影 専用カメラ「ガーデンウォッチカム」
わが家のいちご

インターバル撮影 専用カメラ「ガーデンウォッチカム」

 研究会では 野菜の生育等を 写真撮影する為に

 インターバル撮影 専用カメラ 

Garden Watch Cam (ガーデンウォッチカム)を使用しています。

 

単三電池4本で動作し 設定時間毎(15秒~24時間)にシャッターを切る事が出来ます。

 

 

 

 

ガーデンウォッチカム

自由なアングルで撮影が可能、付属の足 を取り外して、三脚などを取り付ける事もできます。

ガーデンウォッチカム

内部に挿した USBメモリの中に 画像が保存されます。

出来上がったファイルは avi形式の 動画ファイルになります。

単3電池 4本で動きます。

防水仕様なので 屋外でもだそのまま使えます。

防水仕様なので屋外でも大丈夫。

 

このカメラは 海外製「brinno」で製造されています。最初は個人輸入で入手していましたが、

 

現在では日本の代理店「バイコム」で取り扱いされています。

 日本での相場は 20000円前後で ビックカメラ や Amazon 等で販売されています。

 

当、研究会では このカメラを使用して、インターバル撮影を行っています。

 

 

 

 

 また 近年、同様の機能を備えた、KING JIM製「レコロ」が発売しています。

レコロ レコロ レコロ

 

こちらは、相場が 6000円前後で販売されています。

 

こちらは まだ使った事はありませんが、注目の一台です。

 

 

※この記事は: 2011年12月14日 21:04 に投稿されました。   『記事』の再編集


コメント(1)

コメントをどうぞ

(必須)
(必須)




画像の中に見える文字を入力してください。